ロマンシングサガミンストレルソング感想。
2005年5月16日クローディアか、アルベルトでスタートしようと思っていたのですが、某イベントの影響を受けてしまい、あいしゃでスタートしてしまったわし。
タイトルの音楽を聴いて懐かしいなぁ、いい曲だなぁとか思いながらゲーム開始。さすが、プレステ2になってグラフィックも凝ってるなぁとか、町人の一人一人が声を出してしゃべるのもすごいなぁとか感動したり。(多分最近のRPGはデフォなんでしょうねきっと。)
とりあえず、一回目の戦闘。
死にました
敵強すぎ。でも、イベント上必ず負ける戦いらしく、ほっとする。
しかし、村から出てフィールド上で遭遇する敵。
またもやあっさり負けるアイシャ。
でも、今度はイベント上ではなく、ゲームオーバーになってしまいました。
たしか、昔のロマサガは戦闘に負けたときは、
「ぜんめつした。」とかいう地味な文字とともにタイトル画面に戻ったと記憶していましたが。今回は、全滅したときも画面がスーファミ版に比べて派手になっていて。おどろおどろしい音楽とともに、
全滅
という文字が
毛筆体でズームアップしていき
最後にGAME OVERという黄色い文字が現れます。
いや、これが怖いんですよ。昔、ゲームブックとかはやっていたのご存知ですか?そう、1つ1つパラグラフがあって。
パラグラフ246
「敵が現れた。どうする?」
戦う → 225へ
逃げる → 230へ
こんな感じのやつ。
俺もゲーム自体好きだったんで、子供の頃からやっていたのですが、でもなぜかゲームオーバーのマスはめちゃめちゃ怖かった。
サバイバルかなんかのゲームで主人公が死んだときに、墓場の絵とともに「ゲームおわり」と書かれているページなんか怖くて見れなかったし。
ゲームオーバーのパラグラフでENDという文字ですら怖かった。あまりにも怖すぎて、ENDという文字を修正ペンで消してえんどって書いていたぐらい怖かったです。
絶対一人で弟切草とかできんなわし。
感想:絶対全滅したくない。全滅しそうになったらリセットする。イベント上全滅するとこがあったらどうするんでしょ?そこだけは教えてください。
タイトルの音楽を聴いて懐かしいなぁ、いい曲だなぁとか思いながらゲーム開始。さすが、プレステ2になってグラフィックも凝ってるなぁとか、町人の一人一人が声を出してしゃべるのもすごいなぁとか感動したり。(多分最近のRPGはデフォなんでしょうねきっと。)
とりあえず、一回目の戦闘。
死にました
敵強すぎ。でも、イベント上必ず負ける戦いらしく、ほっとする。
しかし、村から出てフィールド上で遭遇する敵。
またもやあっさり負けるアイシャ。
でも、今度はイベント上ではなく、ゲームオーバーになってしまいました。
たしか、昔のロマサガは戦闘に負けたときは、
「ぜんめつした。」とかいう地味な文字とともにタイトル画面に戻ったと記憶していましたが。今回は、全滅したときも画面がスーファミ版に比べて派手になっていて。おどろおどろしい音楽とともに、
全滅
という文字が
毛筆体でズームアップしていき
最後にGAME OVERという黄色い文字が現れます。
いや、これが怖いんですよ。昔、ゲームブックとかはやっていたのご存知ですか?そう、1つ1つパラグラフがあって。
パラグラフ246
「敵が現れた。どうする?」
戦う → 225へ
逃げる → 230へ
こんな感じのやつ。
俺もゲーム自体好きだったんで、子供の頃からやっていたのですが、でもなぜかゲームオーバーのマスはめちゃめちゃ怖かった。
サバイバルかなんかのゲームで主人公が死んだときに、墓場の絵とともに「ゲームおわり」と書かれているページなんか怖くて見れなかったし。
ゲームオーバーのパラグラフでENDという文字ですら怖かった。あまりにも怖すぎて、ENDという文字を修正ペンで消してえんどって書いていたぐらい怖かったです。
絶対一人で弟切草とかできんなわし。
感想:絶対全滅したくない。全滅しそうになったらリセットする。イベント上全滅するとこがあったらどうするんでしょ?そこだけは教えてください。
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