ディセンションプレリリース@池袋
2006年4月22日コメント (1)まず、業務連絡?
一応、川崎参加するつもりです。(10:15到着予定)
もし、出られる方は一緒のトーナメント出ましょう。寝坊したら、明日のDNにメモ残します。
川崎は、微妙にパックが少ないのでやめよーかと思ったが、もう少し事前にパックが欲しい&GPTと同じ参加費でさすがに何パックかはもらえると思われるので、出る方向にしようかなと。
で、本題。
ディセンションの感想。
強すぎ。。。
3マナパワー2飛行とか、4マナパワー3飛行がコモンにいるからねー。あ、神河でもいたか。
結構あっという間に勝負が決まる環境なので、ジャンケンかったら先手でいいと思う。
で、カジュアルBトーナメントに参加。
パックぺりぺり。
またトークンデッキになってしまいました(笑)
2/2 青緑飛行 ドレイクトークン
1/1 青白飛行 鳥トークン
(↓はラブニカのおなじみのやつ)
1/1 白飛行 スピリットトークン
1/1 緑 苗木トークン
【木の葉ドレイクの休息地】
公式ページでも、大々的に宣伝されていたカード。毎ターン2/2飛行が出るのはおかしいです。構築でも、メロクいらんのちゃう?(言いすぎ)
【ギルド無き統治】
単色のクリーチャーを奪うソーサリー。まあ、弱いわけないです。
【雲の群れ】
毎ターン1/1飛行が出るのもおかしいと思われます。しかも、パーマネントでないので、ハンデスしない限り、止まりません。さらに、レベッカで猫です。(だからどうした!?)
【太陽打ちの槌】
線が細くなりがちな、青緑白でのパワー4アップはなかなか。割られにくいのもマル。
ギルラン出なかったので、こいつらレアでパック稼いでもらわなければ。
まあ、全般的にマナ喰いムシなデッキになったので、土地17+印鑑+マナバーンマシン(!!)で。
Round1
Game1 ゴルガリの腐れワームに苦戦するものの、それを対処した後は特に問題なく。
Game2 太陽打ちの槌は強いねーと。上から15→10→5→0で勝ち。
Round2 エルフィンさん。
Game2 ダブルマリガンノーランドだったらしい、その後も土地引かれず勝ち。
Round3
プレリでは「2-0から勝てない」というジンクスがあったりする。(まー、プレリだけじゃなくて、GPTとかPTQでもそうなのですが)
Jさんも2−0。
なぜか、Jさんと「5−0した方がメイドカフェでおごる」約束をしてしまったり。(笑)
でも、5−0しても11パックだよなー。メイドカフェでおごったら、赤字なんじゃ?とかあとで冷静になって思ったり。(笑)
Game1 相手空(+サンホーム)対地のダメージレースをしていたが、残りライフ10から、太陽打ちの槌を出して、一気に削りきる。
Game2 へんちくりんなレアクリーチャーが出てきたが、ギルド無き統治で奪おうとして、黒シールと1対2交換。やれやれと思ったら、走り輝く炎。こっちだけ全部死んで、ライフを6→18まで回復されたが、休息地はどうにもならなかった様子。
Round4
このカードに悩まされた一戦。
【ヘルホールの鼠】
〜〜が場に出たとき、やきとりはカードを1枚捨てる。そのマナコストに等しいダメージをやきとりに与える。
マナ喰い虫デッキのやきとりデッキには、土地をためておく余裕もなく。
Game1:鼠を2回使い回され死亡。プロテクション(多色)もかなり痛かった。地上クリーチャーは全部除去られた。
Game2:鼠に2回ハンデスされた挙句7ダメ食らう。残りライフは2になってしまったものの、場は完全にコントロールしてるので、後は休息地でドレイク出しまくって、さー反撃だー。
と思ったら。。。
稲妻のらせん
ちーん。
Round5
Game1 相手土地事故。
Game2 同上。
結果4勝1敗で、7パックゲット。
プレリで4−1できたのは初めてなので、喜んでおきます。
これだけパックがあれば、とりあえず発売までの2週間は遊べるのかなー?と思います。Jさんも4−1。メイドカフェおごりは互いになし。うまいなー(笑)
一応、川崎参加するつもりです。(10:15到着予定)
もし、出られる方は一緒のトーナメント出ましょう。寝坊したら、明日のDNにメモ残します。
川崎は、微妙にパックが少ないのでやめよーかと思ったが、もう少し事前にパックが欲しい&GPTと同じ参加費でさすがに何パックかはもらえると思われるので、出る方向にしようかなと。
で、本題。
ディセンションの感想。
強すぎ。。。
3マナパワー2飛行とか、4マナパワー3飛行がコモンにいるからねー。あ、神河でもいたか。
結構あっという間に勝負が決まる環境なので、ジャンケンかったら先手でいいと思う。
で、カジュアルBトーナメントに参加。
パックぺりぺり。
またトークンデッキになってしまいました(笑)
2/2 青緑飛行 ドレイクトークン
1/1 青白飛行 鳥トークン
(↓はラブニカのおなじみのやつ)
1/1 白飛行 スピリットトークン
1/1 緑 苗木トークン
【木の葉ドレイクの休息地】
公式ページでも、大々的に宣伝されていたカード。毎ターン2/2飛行が出るのはおかしいです。構築でも、メロクいらんのちゃう?(言いすぎ)
【ギルド無き統治】
単色のクリーチャーを奪うソーサリー。まあ、弱いわけないです。
【雲の群れ】
毎ターン1/1飛行が出るのもおかしいと思われます。しかも、パーマネントでないので、ハンデスしない限り、止まりません。さらに、レベッカで猫です。(だからどうした!?)
【太陽打ちの槌】
線が細くなりがちな、青緑白でのパワー4アップはなかなか。割られにくいのもマル。
ギルラン出なかったので、こいつらレアでパック稼いでもらわなければ。
まあ、全般的にマナ喰いムシなデッキになったので、土地17+印鑑+マナバーンマシン(!!)で。
Round1
Game1 ゴルガリの腐れワームに苦戦するものの、それを対処した後は特に問題なく。
Game2 太陽打ちの槌は強いねーと。上から15→10→5→0で勝ち。
Round2 エルフィンさん。
Game2 ダブルマリガンノーランドだったらしい、その後も土地引かれず勝ち。
Round3
プレリでは「2-0から勝てない」というジンクスがあったりする。(まー、プレリだけじゃなくて、GPTとかPTQでもそうなのですが)
Jさんも2−0。
なぜか、Jさんと「5−0した方がメイドカフェでおごる」約束をしてしまったり。(笑)
でも、5−0しても11パックだよなー。メイドカフェでおごったら、赤字なんじゃ?とかあとで冷静になって思ったり。(笑)
Game1 相手空(+サンホーム)対地のダメージレースをしていたが、残りライフ10から、太陽打ちの槌を出して、一気に削りきる。
Game2 へんちくりんなレアクリーチャーが出てきたが、ギルド無き統治で奪おうとして、黒シールと1対2交換。やれやれと思ったら、走り輝く炎。こっちだけ全部死んで、ライフを6→18まで回復されたが、休息地はどうにもならなかった様子。
Round4
このカードに悩まされた一戦。
【ヘルホールの鼠】
〜〜が場に出たとき、やきとりはカードを1枚捨てる。そのマナコストに等しいダメージをやきとりに与える。
マナ喰い虫デッキのやきとりデッキには、土地をためておく余裕もなく。
Game1:鼠を2回使い回され死亡。プロテクション(多色)もかなり痛かった。地上クリーチャーは全部除去られた。
Game2:鼠に2回ハンデスされた挙句7ダメ食らう。残りライフは2になってしまったものの、場は完全にコントロールしてるので、後は休息地でドレイク出しまくって、さー反撃だー。
と思ったら。。。
稲妻のらせん
ちーん。
Round5
Game1 相手土地事故。
Game2 同上。
結果4勝1敗で、7パックゲット。
プレリで4−1できたのは初めてなので、喜んでおきます。
これだけパックがあれば、とりあえず発売までの2週間は遊べるのかなー?と思います。Jさんも4−1。メイドカフェおごりは互いになし。うまいなー(笑)
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