カード大会ハシゴ。

2006年4月30日
Round1 カード破産オフ。

Round1 たかひとさん。
Game1 悪魔火→回収→悪魔火でかち。ずっこい(笑)
Game2 悪魔火でかち。

Round2 たいらさん。
Game1 土地事故でまけ。
Game2 悪魔火引けず、まけ。

Round3 ことしばさん。
Game1 悪魔火でかち。
Game2 悪魔火でかち。

なんだこりゃ?

その後、FETCGの最後の公認大会ということで、デッキを借りて参戦。いやー、2年ぶりぐらいだなー。ルール覚えているかなー?デッキを一度も回さず、時間になったので、いきなり試合が始まる。(笑)
FETCGを知らない人に簡単にルールを説明しようかと思ったが、もうFETCG終わりなので、やめた。
というわけで、↓の20行ぐらいは意味不明なこと書いてますが、無視してください。

Round1
光のオーブが付いたミシェイルが落とされて、ユニットが尽きたところで負け。相手だけプリーストっていうのは、ずっこい。
なんで、わしはプリースト引けないの?
と、試合後デッキを覗くと、
プリーストがデッキに入ってませんでした。

Round2
1Tチキ→神竜石→神竜。ちーん。
(ほんとーは、神竜石をサプライズ無効すればよかったのねー)
まー、大分ルールを思い出してきた(笑)

Round3
弓デッキ。

さて、FETCGを知らない人でも原作のファイアーエムブレムをやったことがある人はいるのではないでしょうか?
飛行ユニットは弓ユニットから、ものすごいダメージを受けるってやつです。
当然、そのシステムはカードゲームにも反映されているわけで、ユニットを出しては落とされる→出しては落とされるを繰り返し、プリーストでアドバンテージを奪われ、2体制圧されておしまい。

Round4
弓デッキ。
だからさー。
対飛行+2とか、+3とかやめてよ。
出したユニットはことごとく落とされ、やきとりは全滅しました。いじょう。
昔やったことはそんなにヒドイ相性じゃなかったんだけどなー。スリ剣で眠らせて、制圧マスに入ったら、補給と見切りで守れるからなんとかなるし。まー、神器(名前思い出せない)は無理だけど。

ほんで、最後に6ドラ。ディセンションなし(泣)

除去はまあまあ取れたが、カードパワーの弱さに泣きそう。青黒白なのに、殴れる飛行が2体とか。飛行0/5の壁2体とか。

むしろ、防衛持ち4枚ってどこまで後ろ向きなんだか。
若干、ライブラリアウトも視野に入れて組んでみましたが、蓋を開けてみれば、6勝のうち4勝はライブラリアウト勝利で、3-0しますた。

っていうか、また、潮水の下僕使って悪いことしてるし。(笑)
アンタップはやばいわということに気付いた1日でした。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索