2HG@PWC
2007年3月31日Round1 ヤヤバラードに除去3本撃ったがすべてかわされて死亡。
Round2 3体の飛行が止まらず死亡。
Round3 マイアーボアに20点ライフ持っていかれて死亡。
Round4 相手が壮絶な事故のため勝ち。
Round5 バイで死亡。
ドラフトその1 2人しかいなかったので、放置しておいたら気づいたら8人埋まってて死亡。
ドラフトその2 3人しか集まらず、受付締め切り時間になって死亡。
というわけで、イロイロ死にますた。
そのほかいろいろ。
・塩平原の世捨てがカナリ強かった。攻めの線が細いので、ダメージ計算が狂ったりと、タッパーよりうざかったイメージがあります。
・タフネス-1修正は重要。特にマイアボアーは絶対に入っているんで。
・ご存知かと思いますが、試合時間と初期ライフが変わりました。60分1本勝負で初期ライフは30です。
・全然関係ないけど、昔のプロレスは61分3本勝負なるタイトル戦があったらしい。なんで1分多いんだろ?変なの。
・受付終了が10:30。パックチェック→デッキ構築時間(60分)→スイスドロー6ラウンドで終わったのが20:00頃。
PTQは予選ラウンドが1つ増えて、さらに決勝ドラフト→準決勝→決勝。PTQの枠が1つなので、決勝もガチる可能性が高いことを考えると、その日のうちには終わらなさそう。決勝は翌日とかになるのでしょうね。
・2HGむずかしー。最善の手を続けるのはさらに難しー。時間が限られているので、どこかで読みを打ち切らなければいけないのですが。要練習ですかね。
・ドラフトもやらなきゃ。他の日の仕事をもう少しがんばれば、FNMの時間がなんとか捻出できるかもしれん。
・隣の方でやってた、メンタルマジックが面白そうだった。知らんカード名ばっか出てたんで、私には歯が立ちそうもないですが。
あしたは、みなさんスタンっぽいのでワタクシはお休み。
ところで、余り有る無はどう評価しますか?今回引いたのですが、チームメイトの評価では「使えない」でした。ハンデスされて手詰まりになるのがイヤなようです。
みなさんの意見があれば、ぜひ。
Round2 3体の飛行が止まらず死亡。
Round3 マイアーボアに20点ライフ持っていかれて死亡。
Round4 相手が壮絶な事故のため勝ち。
Round5 バイで死亡。
ドラフトその1 2人しかいなかったので、放置しておいたら気づいたら8人埋まってて死亡。
ドラフトその2 3人しか集まらず、受付締め切り時間になって死亡。
というわけで、イロイロ死にますた。
そのほかいろいろ。
・塩平原の世捨てがカナリ強かった。攻めの線が細いので、ダメージ計算が狂ったりと、タッパーよりうざかったイメージがあります。
・タフネス-1修正は重要。特にマイアボアーは絶対に入っているんで。
・ご存知かと思いますが、試合時間と初期ライフが変わりました。60分1本勝負で初期ライフは30です。
・全然関係ないけど、昔のプロレスは61分3本勝負なるタイトル戦があったらしい。なんで1分多いんだろ?変なの。
・受付終了が10:30。パックチェック→デッキ構築時間(60分)→スイスドロー6ラウンドで終わったのが20:00頃。
PTQは予選ラウンドが1つ増えて、さらに決勝ドラフト→準決勝→決勝。PTQの枠が1つなので、決勝もガチる可能性が高いことを考えると、その日のうちには終わらなさそう。決勝は翌日とかになるのでしょうね。
・2HGむずかしー。最善の手を続けるのはさらに難しー。時間が限られているので、どこかで読みを打ち切らなければいけないのですが。要練習ですかね。
・ドラフトもやらなきゃ。他の日の仕事をもう少しがんばれば、FNMの時間がなんとか捻出できるかもしれん。
・隣の方でやってた、メンタルマジックが面白そうだった。知らんカード名ばっか出てたんで、私には歯が立ちそうもないですが。
あしたは、みなさんスタンっぽいのでワタクシはお休み。
ところで、余り有る無はどう評価しますか?今回引いたのですが、チームメイトの評価では「使えない」でした。ハンデスされて手詰まりになるのがイヤなようです。
みなさんの意見があれば、ぜひ。
コメント